2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

vs浦和(6節・2020/7/22) 勇気を出してボールを繋ごう。

ミッドウィークで時間もないことから、簡単かつ手短に振り返る。先制点について、少し強引に理由を付けてみるエントリー。 前半もしっかりと守備が機能していた。相手が前がかりに攻撃を仕掛けてくる時間帯もあった。前半は守備が機能していたが、ボールを引…

vs湘南(5節・2020/7/18) 532の攻略とロングボール

長えよ!と思った方は※太字だけ読んでもらえばある程度は内容がわかるようになっています。 今節の勝因は、攻撃が良かったことだと考えます。 それを踏まえて、 湘南の532脇から前進 ハイプレスにロングボールという定石 良い[攻撃]は、良い[守備]から …

vs川崎(4節・2020/7/11) ボールの保持と撤退。

※太字だけ読んでもらえばある程度は内容がわかるようになっています。 敗因は、川崎にボールを握られてしまったことです。ボールを川崎に渡したことで、主導権を握られたまま時間が推移していきました。 今回は、なぜボールを握られてしまったのか?について…

vs横浜FC(3節・2020/7/8) ネルシーニョ監督のコメントから始める異世界生活

タイトルに意味は全くありません。リゼロの2期が昨夜から始まりました。私は、猛追という表現が相応しい勢いで1期を消化しております。 今回はネルシーニョ監督のコメントを出発点として書き進めていきます。 コメントは公式サイト、または柏フットボールジ…

vs東京(2節・2020/7/4) 世界はそれを”塩試合”と呼んだ

タイトルに深い意味はありません。 堅い内容の試合となったことから、退屈に感じた方も多いのではないでしょうか。停滞感・・・世界はそれを”塩試合”と呼んでいます。 個人的には、ネガティブな響きなので好きな言葉ではありません。特に、お互いに意図があ…